ページ

2012年11月19日月曜日

無料地図アプリ「MapFan+」

MapFan の公開を記念し、11月26日までの期間限定で、オフライン地図の無料体験ダウンロードキャンペーンを実施する。全国の地図データを無料でダウンロードできるため、オフライン環境で地図を利用できるメリットを体験できるとしている。

折角なので、アプリをインストールしてみました。

アプリを立ち上げると、地図データを無料DLするための案内が表示されます。



追記

オフライン地図は、表示が早くて良いですね〜。

ただ、オンライン地図であろうとオフライン地図であろうと、Wi-Fiなどでネットにつながっていない状態では検索ができないようです(ネットで繋がっている状態で検索して、検索履歴に残っているものは表示可能のようです)。

キョンキョンの「学園天国」

レコードと8cmCDでの小泉の歌い方は「あっ、あー」とやや間を置いて歌唱していたが、同曲を小泉が歌番組で披露する際には「ああー」と間を置かずに違った歌唱をしている。

異なる歌い方をしていたとは知りませんでした。

そうそう、編曲及びバックバンドは、「ヨッちゃん」こと野村義男さんが担当していたんですね〜。

「INSIDE IDENTITY」


そういえば、明後日の21日(水)に発売予定なんですね〜。この曲は売れるでしょう。

内田真礼さん

「中二病でも恋がしたい!」のヒロイン 小鳥遊六花を演じていて、現在最も注目されている声優さんの一人です。


グラビア写真などの仕事にも応じているようで、検索すると画像がたくさん出てくるわけですが w

ニコ生などで言動を拝見すると、写真とはまた違った印象を受けるというか・・・表現が難しいところなのですが、パッと見た感じではまっすぐに育った可愛いお嬢さんという印象なのですが、それだけではないと思わせるような、どこか不思議な魅力を持っているような感じがします。

これからの仕事ももちろんですが、どういうことを発言したり書いたりするのかも楽しみです。

毛繕い中


おなかをメインに、というか、おなかだけを毛繕いしているクーです w

きょうの常念岳


雪で白くなった部分がかなり広くなってきました。

常念岳山頂付近では、強い南風が吹いているようにも見えます。