ページ

2018年7月18日水曜日

『マイブームの魂』読了

P7052344 

『マイブームの魂』(みうらじゅん、角川文庫)を読み終わったところ。


「マイブーム」というのは、「自分の中での流行」という意味だけでは不十分だということを知りました。本当のブームになることを目標にして、世の中に向けて発信し続けてこその「マイブーム」なのだそうです。

「ガンコジジイとボク」と題された文章がこの本の中で一番気に入りました。

お寺とか仏像、そして、みうらじゅんさんの興味対象外かもしれませんが、日本庭園を見たい時にすぐ訪れることができる環境で暮らすというのがひとつの憧れではあるのですが、今となっては京都には住みたくないですしねぇ。学生時代を京都で過ごしたかったなァとは時々思います。


クローン病


文章が上手な方ですから、その方面での仕事があれば良いかもしれませんね〜。

ひろゆき氏から連絡があったようなので、何かしら道が開けるきっかけになるかも。

アップデート

macOS High Sierra 10.13.6 へのアップデート中。

晴れ

きょうも明日も、最高気温は36℃(松本)という予報。

このところの予報ではほぼ毎日のように「所によっては昼過ぎから雨で雷を伴う」となっているのですが、わが家の近辺では夕立の気配すら無く、かんかん照りのまま夜に突入という日が続いています。

ひと雨欲しいところです。