ページ

2017年8月25日金曜日

「ハレ晴レユカイ」


あちらこちらで話題になっていますが、ざっと見たところ上記のサイトが一番まとまっているかなァということで。

かつての ↓

『雨の匂いのする夜に』読了

P8237995

『雨の匂いのする夜に』(椎名誠、朝日新聞出版)を読み終わりました。

椎名さんの写真、やはり良いですよね〜。

「PARADISE AMAMI」第14話


それにしても、自分はバイクで一旦走り出してしまうと、引き返すどころか止まることも億劫に感じがちなので、こうした動画を撮るのは一生無理でしょうねぇ w

面接

午前中の4時間ほどだけアルバイトをしたいと思って、先日からネット等で求人情報を調べていたのですが、家からそう遠くないところで良さそうな仕事を見つけたので、面接を受けてきました。

お金もさることながら、身体を動かしたいという欲求が自分の中で高まっていたので、黙々とできる軽作業系のお仕事。

短時間バイトの募集であっても、実際には長時間勤務に対応可能な人を優先的に採用することがあるようですが、今回のところはこちらの希望する勤務時間がむこうの希望と合致したようで、面接の途中で採用が決定し、後半は勤務初日の段取りや提出書類などの具体的な話になってしまいました w

これまで多種多様な職場で働いてきましたが、面接のやりかたとか事務所の雰囲気などは本当に千差万別で、話の合間にそれとなく観察しているとなかなか面白いものです。