ページ

2012年7月16日月曜日

カスタム検索

このブログに設置してあるGoogleカスタム検索のステータスが昨日から「使用可能」になったのですが、検索してみても依然として検索結果は表示されない状況です。

ひょっとすると、「使用可能」というステータスは、検索ワードに関連する広告の表示準備が整いましたヨ、ということを意味しているだけなのかも。


カスタマイズ、終了

このブログとメインサイト、系列ブログ、Tumblrのカスタマイズに、これで一応の区切りを付けることに。


文字色変更を完了


このブログに関しては、文字等の色の変更を完了(したハズ)。

Tumblrのほうもこの勢いで続けてやりたいところなのですが、出かける用事が。

画像を


使い回しするための画像を急いで作ったので、UPしておくことに。

紺と黒

近い場所で紺色と黒の両方を活かすというのは、やはり難しいですねぇ。なので、このブログの基本色自体を変更して、メインサイトと同じ色にすることにしました。そのほうが統一感があっていいかも。

ここの修正を終えたら、Tumblrも同じ色使いに変える予定。

次は

このブログの文字色を変えることに。とはいっても、違う色にするのではなく、この色の濃淡を活かすことはできないものかと。

こんな感じに


メインサイトの文字色を変更して、現状はこんな感じに。この画像で見るとうるさい感じがしますが、実際はもう少し落ち着いて見えます(見えるハズです w)。

文字の色を

このブログもそうですが、メインサイトのほうも本文の文字色をグレー系にしているのですが、やはり読み辛さが。

本文の文字の色は黒にするとして・・・。そうすると、紺色のリンク箇所と被ってしまうので、この色も変えて・・・というドミノ倒し的な変更をしないといけなくなるのですが、やったほうがいいでしょうねぇ。