ページ

2021年1月14日木曜日

HedgyさんによるBABYMETAL 伝説の2014年 Sonisphere「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のreaction動画


のちに「Sonisphereの奇跡」と評されるようになったBABYMETALの伝説のコンサートの最後の曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」についてのHedgyさんのreaction動画です。

動画削除回避のためにLiveの音声を消した仕様となっているので取り上げるのをこれまで避けていましたが、BABYMETALのreaction動画をブログで取り上げている以上はHedgyさんの動画は避けるわけにはいかないですからね〜 w

この動画の日本語字幕はJunichiさんによるものです。

動画を貼っておきましょう。

 

Hedgyさんのreaction動画(→Pictures, Noise and Words)の面白いところは、イギリス人の気質や文化的背景にも言及しているところ。

島国で保守的なイメージがありながらも、時代最先端の音楽、ファッションなどを生み出してきた理由もわかる動画となっています。




沖縄県民が勧める泡盛

SU-METALによる「Painkiller」と「Breaking The Law」





SU-METALがJudas Priestの「Painkiller」と「Breaking The Law」をソロで歌っています。

ドラムは神バンドに扮したRed Hot Chili PeppersのChad Smith。

そして、最後にサプライズ。