ページ

2013年7月23日火曜日

北の空 2


少しだけ夕焼けに。

これ以上赤くなることはないまま、薄暗くなってしまいました。

南の空


一部にうろこ雲も。

北の空 1


雲がいろいろな方向に流れているようにも。高度によって風向きが多少異なっているのでしょうかね〜。

クーとはな


クーが眠っているところに、強引に入ったはな。それでも、クーは30分ぐらいはこのまま我慢していました。

クーは、はながいることを嫌々ながらも当たり前の状況として受け入れつつあるようです。

共産党は癌?

政権の枠組みやそのための選挙協力をしていないということと、個別の政治課題を実現させるための協力が、別のものだという初歩的な理解がない。生活とつながった政治への関与をしていないので、マスコミで借りてきたみたいな杜撰な認識のまま、レベルの低い発言をしてしまうのである。

前半の3つの指摘だけでも面白いです。

あまり関係ありませんが、もう何年も前のことですけれども、社民党の女性国会議員が、プロとして政治に取り組む姿勢や方法論を自民党の某ベテラン国会議員からいろいろと教えてもらって感謝しているみたいなことを話していたのを思い出しました w

山口県の連続殺人放火事件


事情を知っていると思われる人物の行方がわからないために、住民に対して市の施設に避難するよう呼びかけているそうですが、この状況は恐ろしいですねぇ。

横溝正史原作の『八つ墓村』のモデルともなった津山事件を思い浮かべた人も多いようです。