ページ

2020年4月3日金曜日

マスク配布と現金給付

安倍さんが世間知らずで政治的に無能というのはもともとわかっていたことですから、こういうトンデモ策を打ち出してくることには違和感は無いわけです。

ですが、肝心なのは、これまで安倍さんの無能さをなにかと庇ったり隠してきた官僚が、ここにきて安倍さんの無能ぶりを隠そうとしないどころか、それをネタに笑いをとるようになってきたということ。マスク配布や限定的な現金給付は、官僚たちが浮世離れしているから発案されたものではなくて、官僚たちが安倍さんで遊び始めたからこそ出てきた案でしょう w

安倍さんは、日本の官僚たちから見放されたということに早く気付くべき。今のうちならまだ良いイメージを持っている支持者もいるかもしれないわけですから、この機を逃さずさっさと退くのが吉というもの。

昼寝中


クッションの上で眠っている「はな」(雌)。

ツバメ?

玄関の軒下にツバメの古巣が2つあるのですが、そのうちのひとつの巣の下に数日前からフンが落ちています。

ツバメでしょうか? こんなに早い時期から営巣場所の見定めにやってくるものなのでしょうかね〜。

剪定

鉢植えの白梅の最後の花が終わったので、剪定をしました。

植え替えは、次の暖かい日にでもするつもり。

カエデの芽吹き


先日植え替えをした鉢植えのカエデが芽吹き始めました。

なにはともあれひと安心。

ガソリン価格

セルフSSでクルマに給油してきました。

レギュラーガソリンの単価は131円/L。前回給油時よりも10円/Lも安くなっています。