ページ

2017年9月11日月曜日

『孫物語』読了

P9038248 

『孫物語』(椎名誠、新潮社)を読み終わりました。

椎名さんの長女の名前らしきものを目にしたのはこの本が初めてのような気がするのですが、例えば『岳物語』などで書かれていましたっけねぇ?

装画も挿画も椎名さんが担当という、そういう面でも面白い本でした。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第21話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第21話「Vengeance」を。



追記

ニーナの悲しみの深さの描写、そして決意をファバロに語るまでの流れが良かったですね〜。

それにしても、ムガロ(エル)はこのまま退場なのでしょ〜か? ソフィエルがムガロの死に際して無為、無力だったことも不思議な感じがしますけれども。

物理エンジンによる立体機動装置の検証

これはいろいろな点で凄い動画だと思います w



物理エンジンによるタケコプターの検証

昨日でしたか、話題になっていた動画です。物理エンジンを使った動画って面白いですよね〜。



キャラデザインと動きが素晴らしいです w

公園

午前中は娘と二人で公園で遊んできました。

広い公園を自分の足でほぼ一周できるようになったことに、ただただ驚くばかり。つい先日まで、どこに行くのにもベビーカーが必要だったわけですからねぇ。

娘の興味関心の対象が遊具よりも虫や草木で、芝生広場よりも隅っこの茂みのほうに行きたがるのは、紛れもなく親の遺伝でしょう w

「虫愛づる姫」、大いに結構。たくましく、美しく、聡明に育ってもらいたいと思っています。