ページ

2015年6月9日火曜日

ホンダ RA270


車体は解体されてしまっていたんですねぇ。

1963年8月にホンダ初の四輪車となる軽トラックを発売して、その翌64年からF1参戦って・・・。で、1986年にF1を制覇してしまうわけですから、なんだかもう。

クルマでもバイクでも、他社を圧倒するような魅力ある製品を作って欲しいところです。

ノート


自分は、A6の方眼罫のノートとA5の横罫ルーズリーフを併用しています。で、外出時に見る必要がありそうな事柄は、ノートや紙切れに書いたメモを写真に撮ってEvernoteに。

なので、紙のノートを外で使うということは、基本的になくなってしまいましたね〜。サービスエリアなどでスタンプを押すくらいでしょ〜か w

上記のサイトには挙がっていませんでしたが、100円ショップ Seriaのいわゆる「セリスキン」もなかなかの品質と使いやすさで気に入っています。

どんなブランドのノートを選ぶかよりも、サイズを選ぶことのほうが悩ましく難しいところなのではないかと思っています。

A5がベストなような気がするのですが、携帯するには大きいんですよねぇ。

りそな銀行


中目黒支店に勤める女性が、支店に訪れた著名人の情報を娘に「常習的に」教えていたことが、娘のtweetで明らかになったということのようですねぇ。

会話で情報を漏らしただけでなく、免許証のコピーを私的な目的でとっていたって・・・この行動に気がついていた行員もいたのでは?



追記

正規の行員ではなくて、派遣社員だという報道も。