ページ

2019年11月12日火曜日

「道の駅 いまい恵みの里」のスタンプ


横に長いスタンプだったので、「測量野帳」を横にして押しました。

この道の駅もよく立ち寄る場所なのですが、利用者が多い割にトイレが貧弱というのが欠点かも。増設してもらいたいものです。


「道の駅 風穴の里」のスタンプ


この「道の駅 風穴の里」には何度も立ち寄ったことがありますが、スタンプを押したのは初めてかも。


写真は撮りませんでしたが、梓川を挟んだ対岸の山の紅葉はなかなかきれいでした。


ウインナーとザワークラウト


スーパーで買ってきた安いウインナーと自家製ザワークラウト。

自家製ザワークラウトはまだ大量にあるので、食べ放題状態。

正露丸


「正露丸」は、トイレを済ませたのに何だかお腹が落ち着かない時のために常備しています。

普段、薬の類はまったく服用していないこともあるのかもしれませんが、自分の場合は一粒で十分。

ガソリン価格

セルフSSでバイクに給油してきました。

レギュラーガソリンの単価は143円/L。10日ほど前に給油した時と比べて、1円/L高くなっています。

道の駅巡り

午前中、バイクで道の駅を巡って走ってきました。といっても、「道の駅 風穴の里」と「道の駅 いまい恵みの里」の2箇所だけですが・・・ w

2時間ほどで、走行距離は70km前後。

まぁ、道の駅を訪れることを目標にバイクで走るというのは、正直言ってどこかちょっと違うような気もしているのですけれども w 時間的な制約があるなかでバイクで走り出す動機付けとしては手頃なのかもと思っています。

バイクを冬眠させる前にあと数箇所は押さえておきたいところではあるのですが、天気が気になるところです。