ページ

2022年5月29日日曜日

西尾知矢「茄子ゼウス」





アメリカで3年暮らして身についた英語力



英語に限らず語学の上達を目指す人にとっては、大いに刺激となる動画ではないでしょ〜か。

UP主であるかなえさんの最大の強みは、「もっと色んな人とコミュニケーションを取りたい」という意欲が根本にあることだと思います。

かなえさんの場合、ある時から急にレベルアップしそうな感じ。

自分はというと、年齢を重ねるごとに家族以外とはなるべく接点を持ちたくない、できることなら隠居して引きこもりたいという気持ちが強まるばかりなので w 語学、特に会話の上達はもう諦めました。

素麺


小腹が空いたので。

安い素麺です。

中国の方言(李姉妹・ヤンチャンの初コラボ)








ブックマッチ製造が終了へ

日東社(@nittosha)は、約49年にわたり作り続けてきたブックマッチを6月受注分を最後に製造終了

以前は喫煙していたので、ブックマッチを使ったこともありました。特に大学時代は友人たちと入り浸っていた喫茶店で貰ったりして、いつのまにか増えていたこともあったような w

自分は軸を折らずに点火するのが下手で、結局、カバーと紙やすり部分でマッチの頭を挟んで引くように擦るという方法に落ち着いたのですが、メーカー推奨のスマートな点火方法はどういうものなのでしょうかね〜。

「辻利抹茶ラテ」

午前中、家族と外出した際にマクドナルドにも立ち寄ったので、興味があった「辻利抹茶ラテ」を単品で買ってみました。Mサイズで230円。

暑さと久しぶりに食べるシェイクということもあって、最初のうちは美味しく感じられたのですが、そのうちにシェイクの甘さがくどく感じられるように。抹茶モノにこういう過度の甘さは期待していないのに、みたいな。

抹茶とシェイクの組み合わせが相乗効果を発揮するというよりも、引っ込んでいて欲しい部分が際立って、あまりよろしくない結果を生み出してしまったような印象でした。残念。