ページ

2022年4月3日日曜日

ロシア出身のAliciaさんが語るウクライナ戦争とロシア国民のメンタリティ


どんな言い訳をしても、侵略したロシアが悪いです。

独裁者のプーチン大統領、彼の指示に従う人たち、そして、この戦争を擁護(ようご)する人たちすべてに、責任と罪があると私は思います。


ロシアによるウクライナ侵攻が始まって以来、日本在住のロシア人やロシア周辺国出身の方たちの意見をいろいろと見てきましたけれども、現時点では今回の動画でのAliciaさんの意見が決定打的な内容とまとまりを持っているのではないかと思います。






砂肝


砂肝の下は、キャベツと玉ねぎのサラダ(いわゆる「やみつきキャベツ」的なもの)です。

「小倉工場鉄道ランド」

一般公開はせず、専用の団体ツアーでのみ訪問できる。




バックアップ

MacBook Airと外付けHDDのバックアップを開始。




追記


今回は45分かかりました。

ジョージアの民族舞踊の練習風景



生演奏で練習というのがいいですね〜。

ホームレス女性が遺したノート

小山さんは、有名カフェチェーンを「フランス」と呼んでいた。お気に入りの席でコーヒーを飲みながら、ノートに向かう時間を大切にしていた
私は、男を作り、共に過ごそうなんて、1度も思ったこともないわ、一時も早く、一人で静かに自立して生きていきたいだけなの…。

3年ぶりのセブン-イレブン体験



マイナンバーカードの公金受取口座登録

「マイナポータル」経由で公金受取口座の登録申請を行いました。

公金受取口座の登録は「マイナポイント第2弾」の対象となり、7500円相当のマイナポイントが6月ごろに付与される予定だ。