ページ

2021年3月6日土曜日

SPECTRUM(スペクトラム)「イン・ザ・スペース」

イタリアの現状


ねばねば【NEBA NEBA】」チャンネルのテシさんの動画。

海は良いですね〜。海辺でまったりと過ごしてみたくなりました。

火星探査機「パーサヴィアランス」が撮影した写真




LED方式のプラネタリウム

これまでのプロジェクター投映方式では、星ごとに光の強さを調整できず、星の明るさの違いは星の大小で表現していた。LED方式では光の強弱を自在に変えられ、「投映方式ではぼやけていた宇宙空間の漆黒と星の輝きの差も、くっきり表現できる」

大型宇宙船スターシップの試験機「SN10」の着陸から爆発まで


安曇野市豊科で事件?

現場は国道147号線沿いのあづみ野豊科ショッピングセンターの東側にある住宅街で、午後8時ころには規制線が張られて物々しい雰囲気となった。 


昨日、午後4時半頃に松本方面からクルマで通りかかった時には住宅街入り口に規制線が張られていました。国道19号線に近い「ラーラ松本」のそばでは、パトカーが待機していましたしねぇ。

先ほど、現場近くの「拾ヶ堰橋北交差点」を通った時も警察官を何人か見かけました。事件の可能性は結構高いのでしょ〜か。



駆け付けた消防隊員が、室内の一部が燃え、女性が倒れているのを発見。女性は現場で死亡が確認された。捜査関係者によると、現場で血痕が見つかった。



追記 

きょう(3月6日)、「拾ヶ堰橋北交差点」で見かけた警察関係者は、今朝、同地点で発生した交通事故に関する検証等をしていたのかも。