ページ

2017年6月3日土曜日

「ヤマノススメ」第3期、放送決定


来年ですね〜。楽しみです。登場人物をすでに忘れかけていましたけれども w 絵を見たら思い出しました。

かえでを演じる日笠陽子さんのブログでも報告されています。


それにしても、阿澄佳奈さんのお名前を久しぶりに見たよ〜な。というのは、自分が視聴しているアニメと出演作品がこのところ重ならないんですよねぇ。2015年の「のんのんびより りぴーと」の越谷小鞠、そして2016年の「3月のライオン」の将棋ニャー、そして、2017年は今のところは無いという状況。


「ヤマノススメ」ですが、第2期でどのあたりまで話が進んでいたのか復習しておかないと w

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第9話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第9話「Same Old, Same Old」を。

前回の最後でファバロ・レオーネがようやく登場したわけですが、さて。



追記

ファバロとニーナ・ドランゴとの出会いからこれまでに至る経過が上手くまとめられていて、面白かったです。

ファバロ、カイザルの二人は、ジャンヌとニーナの企てに手を貸すとか、どさくさに紛れるなどして脱獄するという展開でしょうか。

ケルベロスが出てきましたけれど、アザゼルとは連絡をとっていなかったということですかねぇ。彼女も今後何かで絡んできそうな気もしますけれども。

Cパート?のリタがやたらとカッコよかったのが印象的です。

テスト


Bloggerアプリで写真を投稿したらどうなるかのテスト。

iPhone 5で撮影。



追記

アプリからの投稿だと画像の大きさや位置を指定できないのでどうなるのか興味があったのですが、自分のBlogの場合だと後で修正する必要がありますねぇ。

そういえば、コキンちゃんはドキンちゃんの妹ではなくて、「妹分」だそうです。

ドキンちゃんの いもうとぶん。

蛇足ですが、コキンちゃんがなぜ「泣き虫(←ただし嘘泣き)」という設定なのかについてのおバカな考察はこちら w


散歩

娘をベビーカーに乗せて、自宅周辺を50分ほど散歩してきたところ。

木陰は快適なのですが、日向は日差しが強かったです。少し涼しい風が吹いていたのが救いでした。