ページ

2020年4月13日月曜日

アメリカの長距離トラック


アメリカで巨大なトラックトレーラーの運転手をしている「トラック野郎USA」さんの動画です。いろいろと面白くて、最近、よく観ています w

いままで考えたこともなかったのですが、日本人でも彼の地でトラックドライバーとして働くことが可能なんですね〜。

この方がどういう経緯でこの仕事に就いたのかを明らかにした動画はまだUPされていないと思うのですが、いずれそういう話を収めた動画もUPされることでしょう。楽しみです。

Imaginary friend

ほとんどが、本人の空想の中だけに存在する人物であり、空想の中で本人と会話したり、時には視界に擬似的に映し出して遊戯などを行ったりもする。ただ、場合によっては本人だけでなく、イマジナリーフレンドが本人以外と会話する事もある。

主に長子や一人っ子といった子供に見られる現象だが、大人になってもイマジナリーフレンドが存在する場合もある。

先日、娘(4歳)に「ミーちゃん」という架空の友達ができたらしく、一人で遊んでいるときにしばしば「ミーちゃん」と(一人二役で)会話をしています。

自分は「イマジナリーフレンド(Imaginary friend)」という現象があるということを知っていたので、娘と「ミーちゃん」の関係がどうなっていくのか興味深く様子を見ているわけですが、そうでなければビックリするかもしれませんね〜。

昔なら狐や悪霊に取り憑かれたなどという騒ぎになって、子供に対してとんでもない処置が行われたケースもあったのでは?などと考えると恐ろしくもなります。

そういえば、わが母校の入試問題においても、「イマジナリーフレンド」に関する文章が登場したそうです。

小雨が降り続いています。

長野県中部の予報によると、18時までの降水確率は80%、24時までが60%となっているので、きょう一日はずっとこのような天気が続くのでしょう。

明日は晴れそうです。

みそかつカレー


下の写真の右側に写っているレトルトの「みそかつカレー」です。

そういえば、レトルトカレーって、シンプルにお湯で温めるよりも、フライパンにあけて加熱する方が美味しく出来上がるような気がしています。


フレンチトースト


きょうは娘(4歳)と留守番ということで、昼食はフレンチトーストに。

甘めにしたのがよかったのか、たくさん食べてくれました。