ページ

2019年1月16日水曜日

新品タイヤが滑って転倒


これまで何度もタイヤ交換をしてきて、交換直後だからといって危ない思いをしたことは一度も無かったのですが、改めて気をつけようと思います。

この滑りかたは、タイヤやアクセルワークに主な原因があるのでしょうかねぇ。寄せられたコメントにあるように、路面の一部が何かしらの理由で滑りやすい状況だったようにも見えますが。

晴れ

いつの間にか青空が広がっていて、日差しも復活。

稀勢の里、引退

田子ノ浦親方は16日朝、東京 江戸川区の部屋を出る際、報道陣の取材に応じ「きょうで稀勢の里は引退します。本人と話しをして、本人が決めました」と述べ、引退の理由について「一生懸命、全力で相撲を取っていたが、思うような相撲が取れないというのが一番。横綱は、結果を出さないといけないですから」と話しました。

今場所の取り組みを見ていると、引退は仕方ないかなァという気が。今後、どういう道に進みたいと考えているのか、気になるところです。



追記

覚悟を持って、場所前から過ごして、場所前から稽古してきました。自分の中で、これでダメならという気持ちがあるくらいいい稽古をしました。その結果、初日から3連敗して。自分の中では一片の悔いもありません

今後は「荒磯」として後進の指導にあたるわけですが、その理念としては「けがに強い力士を育てたい」ということだそう。優れた指導者になってほしいものです。

曇り

朝からどんよりとした曇り空となっています。

時々、雪が舞うことがありますが、積もるような降りかたではなく、道路を部分的に濡らす程度のもの。

気温は自宅玄関先で2℃ほど。 空模様と相まって数値以上に寒い感じがします。