ページ

2019年10月19日土曜日

「かやのみ」第63回


某男性声優が当然のごとくネタにされているわけですが w


オールブラックス

ラグビーW杯 ニュージーランドVSアイルランドをテレビ観戦していましが、オールブラックスは強いですね〜。

その強さは、剛というより柔という印象。しなやかで正確でスピーディ。ラオウではなくトキ w

確実に陣地を前進させるということに徹しているような、攻め方としては実に基本に忠実という感じがしました。

オールブラックスに勝つチームがあるのかどうか、あるとしたらどのチームなのか、これからの試合が楽しみです。

砂肝


晩酌のつまみに砂肝。

塩とコショウを気持ち強めに振って弱火でじっくりと火を通し、七味を少しかけただけ。

サンマの刺身


スーパーで買ってきたサンマの刺身。北海道で獲れたサンマを使用と書いてあったような。

インスタントラーメン


気温が低くなってくると、うどんや素麺よりもラーメンを食べたくなってきます。

写真は、「TOPVALU」の袋麺のとんこつ。近辺で販売されている袋麺としては、この「TOPVALU」のものが一番安いのではないでしょうか。

具はキャベツだけですが、スープには味噌、酒粕などを追加してあります。

雷鳴

つい先ほど、遠くのほうで雷鳴が。

こんな時間なのに薄暗くなってきています。雨も本降りに。

雨のち晴れ

朝のうちは雨が降っていたのですが、今は晴れて日が差しています。一日中、雨が続くことを覚悟していたのですけれどもね〜。

ちなみに、長野県中部の予報では、18時までの降水確率は70%、24時までが60%、明日の午前6時までが40%となっています。



追記

13:40 ふと外を見れば、雨になっていました。