ページ

2018年12月14日金曜日

CASIO CTK-2550 届く

11日に注文したCASIOの電子キーボード CTK-2550 が届きました。

娘へのクリスマスプレゼントなので、開封等はまだ先。自分も楽しみにしています。


結婚物語。


はてブで話題になっていたので読んでみました。文章に疾走感と面白さがあって、読み始めると、ついつい最後まで読んでしまいます。

このブログは業務のひとつとして勤務時間中に書いているのでしょうかね〜? けっこう、時間がかかりそうですけれども。

「菓子処 おおほり」のクリスマスケーキ


予約するのを忘れないようにしないと。年々、値上がりしているのが気になりますけれども。

「昭和の会社あるある」


テーマそのものの話よりも、デーブ・スペクターとあおちゃんの発言が面白いですね〜。ヨッピーは少し押され気味でしょ〜か。

松本市や周辺のスキー場


Mt.乗鞍スノーリゾートは、明日15日10:00にオープン決定だそうです。

昭文社

地図などの出版を手がける「昭文社」は、スマートフォン向けの地図アプリが普及した影響で今年度の決算が赤字に転落する見通しになり、社員の2割に当たる80人程度の希望退職を募集することになりました。

昔、昭文社の編集部でアルバイトをしていたことがあって、当時は活気がある頃でいろいろな種類の地図を出版していましたけれども、地図データのデジタル化はともかくとして、スマホの急速な普及は予想を超えたものだったということなのでしょうねぇ。