ページ

2020年12月24日木曜日

ロックダウン中のロンドンの状況


YUKAKOさんとYuzzyさんの二人がロンドンの現状をレポート。

それにしても、このお二人はまるで随分以前からの友人だったかのような馴染みっぷりですね〜 w 

MOAMETALのソロ


最近、BABYMETALを改めて聴いているのですが、そのキッカケとなったのがYouTubeで偶然出会った上記の動画です。

MOAMETALの堂々とした歌いっぷり、声、歌の上手さ、そして、こんなにも美しい女性になっていることに驚かされるとともに、すっかり魂を持っていかれました w

BABYMETALの存在そのものは以前から知っていましたが、コアなファンだったことはなくて、熱心なファンによるブログの更新をチェックする程度。これから勉強しなおすつもりです w





ドイツ ケルン公演での一場面のようです。




YUI Banger!! と MOA Banger!!



高知空港周辺の「掩体壕(えんたいごう)」

爆撃に耐え得る頑丈さなだけあって取り壊すことは容易ではないようで、終戦から75年もの月日が経った現在も7基が残っており、「前浜掩体群」と呼ばれている。


これは素晴らしい記事ですね〜。「デイリーポータルZ」はこうしたレポートがあることがあるので、チェックを欠かせません w

実家が四国なので、帰省した際に訪れてみたいものです。

ブリの刺身


ブリの刺身はごま油と塩の組み合わせで生臭さが消えて美味しく食べられるといったような情報がネットにあったので、試してみるべく買ってきました。


結果としては、書いてあるような絶大な効果はないような気が w

今度は軽く炙るとかサッと湯通しするといった方法を試してみたいと考えています。

「菓子処 おおほり」の「ブッシュ・ド・ノエル」


 JR東日本 大糸線の柏矢町駅前通りにある「菓子処 おおほり」の「ブッシュ・ド・ノエル」です。

いつもは同店の「フルーツクリスマス」なのですが、今回はこちらを選択。長さは約15cm。価格は3,000円です。

どういうわけか中身のスポンジ部分がパサついていて、「菓子処 おおほり」らしい品質の高さが感じられなかったのが残念でしたが、見た目のインパクトやボリュームはなかなかのものでした。