ページ

2022年11月13日日曜日

キリンの輸送

はな


iPhone SE2で撮影。

名前は「サンダース」?




家の表札には「サンダースさん」と、以前住んでいたとされる人の名前が書かれている。サンダースが本名と書かれたものがあるが誤訳。

「アギアギ食べ」

冷奴


基本に戻って冷奴 w

灯油価格

セルフSSで灯油を買ってきました。

単価は98円/L。10月に買った時と比べると、2円/L安くなっています。

この辺りの価格帯で落ち着いてもらえれば、まだマシという感じでしょ〜か。


ジープの整備性

仕事を苦に自殺した現場監督の人のお葬式で

バックアップ

MacBook Airと外付けHDDのバックアップを開始。

いつもは月初めに行なっているのですが、忙しくてきょうになってしまいました。




追記

今回のバックアップは、15分ほどで終了。

ダラスの航空ショーで飛行機同士が衝突





事故発生は午後1時20分。接触したのは4基のエンジンを搭載している大型爆撃機「ボーイング・B―17・フライングフォートレス」と、連合国軍でも使用された単発単座の「ベル・P―63・キングコブラ」

AP通信は6人が死亡したと伝えた。事故当時、4千~6千人が観覧していたが、観覧客が負傷したとの情報はない。
2機は大戦中に活躍したボーイングB17爆撃機とベルP63戦闘機。

水木一郎さん、「マジンガーZ」を熱唱

アザラシに驚くホッキョクグマの赤ちゃん

くら寿司でのお皿の行方

「曜変天目」のぬいぐるみ

日本で狂犬病対策が必要な理由

狂犬病の発生件数は1950年頃より激減し、1957年を最後に動物における日本国内の狂犬病発生は確認されていません。
1957年以降の日本における狂犬病の発生例は全てがヒトにおけるもので、これら全てが海外に渡航中にイヌに噛まれ、日本に帰国後に狂犬病を発症したいわゆる「輸入症例」です。
オーストラリアは一度も狂犬病が蔓延したことのない国なのに対して、日本は過去に全国に渡って狂犬病が蔓延していた国
日本の山奥に暮らす野生動物が1900年頃から代々こっそりと狂犬病ウイルスを受け継ぎ感染を続けており未だに人里離れたところでウイルスを保有し続けている、という可能性は永遠に残っている
1961年にイヌで狂犬病が確認されたのを最後に、徹底的な予防策を講じた台湾ではイヌとヒトにおける狂犬病が発生しなくなり、台湾は「狂犬病清浄国」と認められるようになりました。
2013年7月17日、台湾は国内において52年ぶりに狂犬病が発生
台湾は2014年までにイタチアナグマ423頭における狂犬病ウイルス感染を確認、またイタチアナグマとは別にハクビシン1頭、ジャコウネズミ1匹、そして野生のイタチアナグマに噛まれた後で神経症状を発症したイヌ1頭からも狂犬病ウイルスを確認

「8時だョ! 全員集合」でパトカーが飛ぶ場面

加トちゃんと西城秀樹のドラム合戦