ページ

2019年1月15日火曜日

名古屋城の復元


忠実な復元を目指すのであれば、いっそのこと研究者などを除いて一般の内部見学は原則不可ということにしてしまえば、どこからも文句はでないのでは?

学術的に処理すればいいものを、色気を出して観光収入と結び付けようとするからややこしいことになっているような。

観光客目当ての復元なら、エレベーターやエスカレーター、動く歩道、それに土産物店や展望レストランなども造ればいいと思いますけれども w

灯油価格

セルフSSで灯油を買ってきました。

値引き後の単価は80円/L。値引き前なら82円/Lでした。 年末と同じ値段です。

小松政夫さんへのインタビュー記事


小松政夫さんというと、テレビ画面に登場した瞬間に期待感からなのか可笑しくて笑えてきてしまうという、自分にとっては唯一無二のコメディアン。

師匠である植木等さんのお人柄も伝わってきて、素敵なインタビューとなっています。


そういえば、キャンディーズですが、アイドルでありながらこうしたお笑い番組にも全力で取り組む姿勢は、他の出演者などからも大いに評価されていたという話を聞いたことがあります。

曇り

明け方に強風注意報が出ましたが、自宅周辺では風は特に気にならないレベルでこの時間に至っています。

曇り空で時々日が差すこともありますが、寒そうな感じの空模様です。