ページ

2022年6月18日土曜日

アニメ「モノノ怪」映画化決定



15周年を記念して、6月24日(金)18時から全12話、および前身となった作品「怪~ayakashi~」の1エピソード「化猫」全3話がYouTubeLIVEで一挙配信されます。さらに7月にはFOD、TVer、GYAOで順次無料配信予定だとのことです。

絵がキレイで何度でも繰り返して見たいとは思うのですが、ストーリーが後々まで心に重くのしかかったままになるようなものが多くて、自分的には好きなアニメなのですが苦手という不思議な立ち位置にいる作品です。

元「クリスタルキング」の田中昌之さんへのインタビュー記事

「クリスタルキング」は田中さんと吉崎さんのツインボーカルが象徴的だったが、2009年、吉崎さんが田中さんを「クリスタルキング」の商標権侵害で提訴。吉崎さんの訴えは退けられる結果に終わり、2人の間にはしこりが残った。

安曇野市の「待機児童」がゼロに

毎年4月と10月の状況を公表している待機児童が解消されるのは平成31(2019)年4月以来3年ぶり。一方、特定の希望施設に空きができるまで待っている「潜在的待機児童」は31人いる。

手羽元


おつまみ兼夕食のおかず。

タイヤ交換

バモスの夏タイヤ4本を、ディーラーで新品に交換(組替)してもらってきました。

工賃を含めての支払い総額は38,000円。自分が乗っているバイクなら前後2本でこれに近い金額になりますし、クルマのタイヤ価格は正直よくわかりません。

ディーラーからの帰路では、さすがに乗り心地がいいなァと感心しながら運転していましたが、すぐにこれが当たり前になってしまうのでしょうね〜。