ページ

2015年5月27日水曜日

富成伍郎商店のソフトクリーム

IMG_4310

松本市原にある富成伍郎商店に行ってきました。

老舗の豆腐屋さんなのですが、こんなにおしゃれな外観。店内もこの雰囲気です。

店員さんも明るくて丁寧な応対。良いお店です。

IMG_4308

店の前には、豆腐作りに欠かせない湧き水。

IMG_4309

水質検査の結果も表示されています。

IMG_4307

で、こちらが今回のお目当ての「豆乳ソフトクリーム バニラ」。税込みで324円でした。

ボリュームたっぷりで、想像を超えた美味しさでしたね〜。これは良いです。

写真には撮りませんでしたが、豆腐ドーナツの「GORONUT」や豆腐カツはこれまた絶品でした。次から次にお客さんが訪れるのも当然というもの。

次に訪れた時は、ドーナツかシュークリームを買うつもりです。

4枚とも、iPhone 5で撮影。

「響け!ユーフォニアム」 第8話

「響け!ユーフォニアム」 の第8話「おまつりトライアングル」を観ることに。



追記 1

今回は、いわゆる「神回」というやつですね〜。

お祭りの晩の、キャラクターそれぞれの体験や心の動きが丁寧に、そして美しく描かれていました。京都アニメーションの底力を見たという感じ。

前回、ほとんどセリフのなかった高坂麗奈ですが、今回はこれまでの不透明感を晴らすかのように魅力的に表現されていて、自分は大満足 w

追記 2

県祭りの夜に黄前久美子と高坂麗奈が登ったのは、宇治上神社の裏側(東側)の大吉山風致公園っぽいですね〜。

宇治上神社にはバイクで訪れたことがあるので、アニメを観ている時もあの道の雰囲気はあのあたりではないかなァとは思っていたのですが、あとで地図を見て確信しました。

それにしても、夜に女の子だけでああいう場所に行くのは危険だと思いますけれども w

P5238817

宇治上神社。

2012,05,23 撮影。