ページ

2022年3月19日土曜日

重慶出身のナナさんがコンビニおにぎりにチャレンジ





スウェーデンの防衛事情





お寿司


iPhone SE2で撮影。

いちごのショートケーキ


「菓子処 おおほり」のショートケーキ。 

米議会で行われたゼレンスキー大統領演説全文

地震による東北新幹線の脱線に対する元保線屋さんの感想








ガソリン価格

セルフSSでクルマに給油してきました。

レギュラーガソリンの単価は174円/L。今月初めに給油した時と同じ価格です。


灯油価格

セルフSSで灯油を買ってきました。

単価は106円/L。前回購入時より3円/Lの値上がりです。

築137年の古民家がうなぎ店へ

塩尻市大門三番町の旧中山道沿いにある築137年の古民家が、安曇野市三郷温に移築され、うなぎ店として再生されることになった。
本棟造りの木造平屋一部2階建てで、延べ床面積は185平方メートル。明治17(1884)年に現在の木祖村薮原の大工が建てた。

一般人も利用できる南海電鉄の社員食堂

壁の掲示物を見ると「乗務員は時間に余裕がありませんので優先的に取扱い致します」と書いてあった。一般の利用者はできるだけ邪魔にならない時間帯を選び、サッと食べてサッと出るのがマナーだろう。

上高地線の「渕東なぎさ」、登場から10周年

平成24年に開催された鉄道まつりでお披露目されたヘッドマークに描かれる形で初登場した。当初は名前が決まっていなかったが、渕東駅と渚駅を合わせる形で命名された。平成25年には車体にイラストが描かれた「なぎさTRAIN」の運行が始まった。
記念切符を20日に発売する。渚駅と渕東駅の入場券、両駅が出発もしくは到着地の片道乗車券3枚を、履歴書をイメージした台紙に収めている。価格は税込み1310円で、500セットを用意する。新村、波田、新島々の3駅で同日午前9時から販売。