ページ

2021年5月21日金曜日

枝豆の種蒔き

朝から雨が降り続いているのですが、先ほど少し晴れたので枝豆のタネを蒔きました。

種蒔きをしたのは畑ではなくて、わが家の花壇の空いている場所 w 昨年、冗談半分で花壇に蒔いてみたところ、思いのほか順調に育ってくれたんですよね〜。頻繁に観察できるという利点もあります。

今年も上手く育つことを期待。


生えてきたミョウガ


このところ雨が続いていたのが良かったのでしょう、ミョウガが一斉に生えてきました。

山口香さん、「対話を拒否する五輪に意義はない」

国民の多くが疑義を感じているのに、国際オリンピック委員会も日本政府も大会組織委員会も声を聞く気がない。平和構築の基本は対話であり、それを拒否する五輪に意義はない




BABYMETAL「Sonisphere festival UK 2014」




  1. BABYMETAL DEATH
  2. Gimme Chocolate
  3. Kami Band Solo + Catch me if you can
  4. Megitsune
  5. Ijime, Dame, Zettai

サウンドチェック





「BABYMETAL DEATH」


「ギミチョコ!!(Gimme Chocolate)」


Kami Band Solo + 「Catch me if you can」


「メギツネ(Megitsune)」


「イジメ、ダメ、ゼッタイ(Ijime, Dame, Zettai)」












YAMAHA SR400 Final Edition

SRの場合、2500rpm~3500rpmに心地いい領域がある。その気になれば7000rpm超に到達するものの、せいぜい4000rpmも回せば充分だ。トルクカーブの盛り上がりを意識し、早め早めにシフトアップすることでトラクションと旋回力がグイグイと増していく。



正しい番号でもワクチン予約できないケースが存在

悪意を持ったうその予約を多少許してでも、正常な予約は必ず受け付けるようにするべきだ


マスコミの架空予約に対してワクチン接種の機会を奪ったと批判した防衛省は、正常な手続きにも関わらずその機会を奪っていたことに対してどう言い訳するのでしょうかねぇ。



ニュースで防衛省は『間違った番号を入れないで』と言っていましたが、違う番号じゃないと予約できなくさせているのはそっちじゃないか