ページ

2022年3月27日日曜日

「海のクレヨン」

「海のクレヨン」は、「Satellite Crayon Project」というプロジェクトの一環で作られたクレヨン。
どれも地球のどこかにある海の色をしている。衛星写真から摘出された、名前のない色たちだ。

「麒麟特製 辛口こだわりサワー」


試しに買ってみたわけですが、キリンらしからぬ苦味だけの単調な味。美味しいとは全く思えなかったので次は無いですねぇ。

iPhone SE2で撮影。

大島璃音キャスターが山口さんを「ダンゴムシ」呼ばわり w





慈恵病院の赤ちゃんポストで救われた青年

事件になるようなケースでは、妊娠・出産を『周りに絶対に知られたくない』という事情を抱えた人が多い。秘密を守り通すことで、赤ちゃんを殺したり遺棄したりせず、『預ける』という選択肢を作りたかった
ゆりかごは、小さな扉を開けると赤ちゃんを置ける。そこには「お父さんへ お母さんへ」という手紙も添えられ、悩みながらもここまで来てくれたことに感謝し、「秘密を守るので連絡をください」などと書かれているという。
僕にできるのは、預けられた実例として自分のことを語ること。親子の関係がしっかりしていれば、『ゆりかご後』はこんなふうに成長するよって、知ってもらいたい

Female Metal Vocals Vol.1


カラマツの芽吹き


新芽の鮮やかな緑色を見たいがためにカラマツを育てているようなものなのかも w

畦塗りがされた田んぼ


iPhone SE2で撮影。

スウェーデンの妊娠・出産事情



パートナーの出産立会いはほぼ100%だそうで、その辺りは深掘りするまでもないということなのでしょうね〜。

自分は妻の出産に立ち会いましたけれども、感動ばかりだけではなく母子それぞれに生と死の可能性が揺れ動くような緊張の場面を間近で体験する場とも言えるわけで、夫であっても軽々しく二人目、三人目が欲しいなどと言えるものではないなァという気持ちになりました。

自分のようなタイプだと、少子化問題解決に逆行するような結果に繋がってしまうのかも w



開花した白梅


iPhone SE2で撮影。

前線のウクライナ兵にできた可愛らしい友達



YouTubeにUPされた日付が3月21日。穏やかに微笑むこの兵士は、今はどうされているのやら。