ページ

2022年6月30日木曜日

LOMAYA 多機能扇風機 F858


6月28日にAmazonで注文した携帯扇風機(LOMAYA「多機能扇風機 F858」)が届きました。



携帯扇風機を使うのは初めて。気休め程度でも涼しさを感じられればと思っています。



追記 1

軽作業で汗まみれになる状況で使っていますが、もうひとつ買って腰の両側に付ければ、はっきりとした効果を感じられそうな気もします。

気になる点としては、ボタンが押しボタン方式なので、なにかに触れて風量が変わったり、電源オフになってしまう可能性があるということと、最強の状態で数時間使っていると、いつのまにか止まっていることがあること。

音は静かなので、ボタン等の改良と、より薄い形状に進化すればなかなか良い商品となるかもしれません。

追記 2

  1. 2022,07,21 作動しない・充電できないといった故障が発生し、メーカーであるLOMAYAのカスタマーサービスにメール。
  2. 2022,07,22 カスタマーセンターより返信があり、新品を送ってくれるとのこと。
  3. 2022,07,28 商品が届く。
  4. 2022,08,03 1台目と同じ症状の故障が発生。商品の信頼性に対して疑問を感じざるをえず、今回の故障を機にLOMAYA製品には見切りをつけることに。

「マイナポイント第2弾」受け付け開始

30日から始まる「マイナポイント第2弾」はマイナンバーカードを取得し健康保険証としての登録や、国からの給付金を受け取る「公金受取口座」の登録を行った人が対象となります。



追記

午前中に「マイナポイント第2弾」の登録を済ませました。

ついでに、マイナポイントの受け取り先をWAONに変更。