ページ

2018年9月12日水曜日

「かやのみ」第46回


明日にでもゆっくり観るつもり w

アパート再訪記


こういう記事は読んでしまいすね〜。

自分は四国から上京して最初に住んだのが、丸ノ内線東高円寺から徒歩7分くらいの4畳半風呂無し共同トイレのアパート。家賃は確か2万4千円だったような。2階の角部屋で風通しが良くて気に入っていたんですよね〜。

このアパートには2年間住んだのですが、引越した数年後には取り壊され、周辺の土地とまとめられて大きなマンションになったのを確認しています。

東高円寺のあとは、横浜市、南阿佐ヶ谷、笹塚などに住んだのですが、どこのアパートも建て替えられたり駐車場になったりしたようです。

田舎から出てきて、右も左も分からないような状態で始めた一人暮らし・・・その場所が今も残っているというのは羨ましい限りです。

「進撃の巨人」第44話

「進撃の巨人 Season3」の第7話(通算 第44話)「願い」を観ることに。

そういえば、第3期になってOPをしっかりと観たことが一度もないという・・・。



追記

見落としてしまったのでしょうけれど、ケニーの行動原理というかレイス家の指示に従っている理由がいまひとつわからないままですねぇ。自由奔放な彼なら、誰かに仕えることなく生きていくことを選びそうなものですが。

久しぶりにミカサが戦うシーンもありましたし、いろいろ事情も明らかになって楽しめました。

「シュタインズ・ゲート ゼロ」第20話

「シュタインズ・ゲート ゼロ」の第20話「盟誓のリナシメント」を観ることに。

少し間が空いてしまいましたけれども。



追記

話そのものは面白いのですが、戦闘シーンの不自然さが災いして総合的には残念な印象になってしまっているという感じ。

そういえば、絵にも杜撰なところがあったような。

上手く巻き返すことができるでしょうかね〜。

 

ハシビロコウのふたばちゃん


掛川花鳥園のハシビロコウを撮影した動画はいくつもUPされていますけれども、この動画が一番見やすいかも。

掛川市というと、アニメ「氷菓」の影響で加茂荘花鳥園のほうは以前から行ってみたいリストに入っていたのですが w こちらの掛川花鳥園もリストに加えるつもりです。

曇り

朝からずっと曇り空。

明け方、これまでならとっくに明るくなっているはずの時間でも薄暗くて、季節が急に進んだかのような気がしました。

正午の気温は、松本で19.1℃、穂高で19.8℃。涼しい一日となっています。