ページ

2022年10月29日土曜日

お寿司


久しぶりのお寿司。

はな


iPhone SE2で撮影。

国立競技場で披露されたハカ

ギネス記録「タナカヒロカズ」の集い

今回は、団体で最高齢となる男性会員(88)の「生きているうちに世界一になりたい」との思いもあり、イベントの参加条件を「タナカヒロカズ」さんに緩和して協力を呼び掛けていた。
「ほぼ幹事」の田中さんは「親から与えてもらった名前だけで世界一になれるという、脱力した見本を作りたかった。どんな人も世界で唯一の存在で、『ただ生きていること』を認める社会であってほしい」と話した。



10代の読書傾向

列車シーンの撮影現場

廃線

チーターが走る姿

フェンスを乗り越える幼児

空から見るピラミッドの頂上

Akiraさんが踊るBABYMETAL「Oh! MAJINAI」NG集

ブレイクダンス

心肺蘇生法

三重県の業者がアサリの産地を偽装

京都市下京区の「屋台いなば」

がん封じの寺として知られる因幡堂(いなばどう)平等寺(京都市下京区)。その目の前に「屋台いなば」はある。

ドラムを叩く象

統一教会問題に対して宗教学者25名が声明

東京大の島薗進名誉教授と北海道大の櫻井義秀教授が10月28日、都内で会見。統一教会問題は長期にわたって被害が続き、違法性を認めた裁判が既に多数ある特異な団体だとし、研究の蓄積や判例に基づいて、実態を整理すべきだと訴えた。
櫻井氏によると、25人は国内の宗教研究関連の大学はほぼ網羅している
「解散請求が視野に入ってきており、どういう対処が好ましいのか検討するには、社会に対して研究者として見解を表明する責任がある」と判断した

モルドバ共和国首相へのインタビュー記事

私たちは、生まれる家族を選ぶことはできないし、生まれてくる国も選べません。でも、自分の周りに対してポジティブな影響を与えられるような人生を選ぶことはできます

内容とは直接関係ないのですが、通訳を務めた「ピンク色の服の女性」というのは、ひょっとして下記動画の左側の方(エレナさん→インスタ: spica_light)でしょ〜か?