ページ

2023年10月22日日曜日

「便所神」

砂漠の集水装置「CloudFisher」

しなの鉄道列車内で不審者(長野南警察署からのお知らせ)

転載

■令和5年10月22日午前8時5分頃から午前8時15分頃にわたり、しなの鉄道今井駅から屋代高校前駅間を走る列車内において、乗車中の女子高校生が見知らぬ男に立ちふさがれ身動きが取れなくなる、といった事案が発生しました。
【行為者の特徴】
身長:175センチメートルくらい
体格:やや小太り
年齢:20~30歳代くらい
髪型:黒色短髪
服装:青色襟付きシャツ、青色ジーンズ、黒色の角形リュック
≪被害に遭わないために≫
◇不審者から「逃げること」を優先してください。
余裕があれば犯人の特徴等覚えて、お知らせください。
◇イヤホンで音楽を聴きながら歩くと、不審者の接近に気づきにくくなるので注意しましょう。
◇一人になることは避け、なるべく複数で行動しましょう。
◇暗い場所や人通りの少ない場所は避けましょう。
◇行為者に心当たりのある方は、長野南警察署へ情報提供をお願いします。

長野南警察署(026-292-0110)





飛行機が壁に激突


旅館の床柱

不意打ちと護身術

爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳


中央が双耳峰で知られる鹿島槍ヶ岳、左が爺ヶ岳、右が五竜岳です。

白い塔は、KDDI長野ネットワークセンターの電波塔です。

常念岳の山頂に雪


初冠雪ではないと思いますが、安曇野平野部からでも常念岳の雪化粧を確認できました。

右隣りの横通岳の右奥に見えている大天井岳(東天井岳?)は、さすがに真っ白です。

学徒出陣壮行会