ページ

2016年5月8日日曜日

「ふらいんぐうぃっち」第5話

「ふらいんぐうぃっち」の第5話「使い魔の活用法」を。



追記

木幡茜は冒頭にひと言話したっきり・・・ w 病人とかならともかく、キャラのこういう扱いは珍しいかも。

「迷家-マヨイガ-」第6話

「迷家-マヨイガ-」の第6話「坊主の不道徳」を観ることに。

正直、あまり期待していないのですけれど w



追記

ある意味、岡田麿里らしさが発揮された回だったのでは? w

ひとつ進展しましたが、こはるんは納鳴村について調べていた割には情報を出し惜しみしているというか活かしていないというか。

全員の心の闇をこんな感じで描いていくのでしょうかねぇ。

「クロムクロ」第5話

「クロムクロ」の第5話「学び舎に来た男」を観ました。

青馬 剣之介 時貞の高校生活がスタートしたわけですが、環境に適応する過程でのハプニングみたいなことをサラッと、クドさを感じさせない程度に抑えたのは好感が持てました。ああいう場合にありがちな失敗談って、たくさんやると痛々しくなって観ていられなくなるんですよね〜。

養護教諭の宇波茉莉奈という危なっかしい人が登場してきましたが、この危なっかしさが天然なのか演技なのか気になりました。もし後者だとすると、スパイ的な存在の可能性もあるわけですが、さてどうでしょうか?

それにしても、白羽由希奈や荻布美夏たちが可愛くていいですナ w

「題名のない音楽会」でアニソン


オーケストラでアニソン、しかも「コネクト」が演奏されるとなれば、石川綾子さんが出演しているハズ、と思ったらヤッパリ。

聴いていると身体の内側から熱くなってきますね〜。

竹達彩奈さんが長野で始球式


あらっ、事前に知っていれば・・・w

冨田勲さん、死去

シンセサイザーを使った電子音楽の第一人者で、音響作家としても世界的に知られた作曲家の冨田勲(とみた・いさお)さんが5日、慢性心不全のため東京都内の病院で亡くなった。84歳だった。

大学3年生の時、大学に講演に来られて、講演終了後にゼミの仲間4名ほどで図々しくも冨田さんを囲んでの記念写真をお願いしたところ、快く応じてくださったということがあり、その写真や思い出は宝物のような存在となっています。

ここ数年、自分が若かった頃から憧れ続けた人たちが次々と亡くなってしまい、言葉で言い表せない寂しさを感じます。