ページ

2019年7月4日木曜日

「国鉄の香り石鹸」


イメージできるようなできないような、もどかしい感じ。

この石鹸の香りを実際に体験してみれば、匂いだけでなく当時の車両のことをいろいろと思い出すのではないかという期待感もありますが、思っていたのと全く異なる香りだったら、それはそれでなんだかショックを受けそうです w





追記

この投稿が当ブログ7,777件目の投稿でした。

「かやのみ」第56回


「かやのみ」の困るところは、茅野愛衣さんの表情とか仕草ばかりに目がいってしまって、料理やお酒のことがほとんど頭に入ってないこと。毎回、ぼーっと見ているうちに終わってしまうという感じ w

撮影現場の雰囲気はどんなものなのでしょ〜かね〜。

ドコモショップ

口座引き落としができなかった固定電話(&インターネット回線)の料金を支払うために、初めてドコモショップに行ってきました。

窓口でクレジットカードによる支払いが可能だということで行ってみたわけですが、コンビニ並みにササッと支払いが終わるものだと思っていたら、番号札で窓口に呼ばれるまでに約5分、窓口での支払い手続きに3分ほどかかってしまいました。混んでいたわけでないのですけれどね〜。

応対と手続きが無駄に丁寧というか、そういったところに時間がかかった原因があるのかも。

次はコンビニか他の方法で払うことにします w

雨のち晴れ

朝は雨でしたが、しだいに晴れてきています。

現在は薄曇りで、時折、日が差すという感じ。蒸し暑いです。