ページ

2018年12月11日火曜日

ブラック企業マップ


昨日はアクセスが集中したようで、全く見ることができませんでした w

で、肝心のブラック企業の定義ですが、

当サイトでは厚生労働省 労働基準関係法令違反に係る公表事案に掲載されている企業を元にブラック企業と定義しマップを作成しています。

ということで、こんなにたくさんあるのかと思っても、このマップに載っているのはあくまでも法令違反が明らかになった企業だけ、つまりは氷山の一角でしかないという恐ろしい現実に驚くべきでしょう。

航空写真


競馬場と球場の痕跡に特に惹かれるものが。実際に訪れてみたいものです。

電子キーボードを注文

娘のクリスマスプレゼント用に、AmazonでCASIOの「電子キーボード ベーシック CTK-2550」を注文しました。

61鍵盤でありながら、送料無料で10,226円(現時点)という価格は結構お買い得のような。

ヤマハの「電子キーボード piaggero ブラック NP-12B」も候補だったのですが、高いままなんですよね〜。

娘は3歳なのですが、秋に四国に帰省した際、実家にある本物のアップライトピアノに随分と興味を示していたので、おもちゃ代わりとしてでもまずは楽器に親しんでもらえればと思っています。

フォトショでセイバー合成


久しぶりにこの動画を観ましたが、やはり凄いですね〜。

この作者は絵が描けないからPhotoshopを利用しているといった内容のことを別の動画の説明欄で書いていますが、絶対にそんなことはないと思います。

フードコートのポッポ


フードコートというと、コスト重視で味や質は二の次的なイメージがあったのですが、こんなにこだわりがあるお店もあるんですね〜。

ポッポは、長野県内ではイトーヨーカドー南松本店とイトーヨーカドー長野店にあるようですから、行くことがあれば「薄皮黄金焼」くらいは食べてみたいと思います。

Google+の終了が繰り上げに

米Googleは12月10日(現地時間)、ソーシャルサービス「Google+」の一般ユーザー向けサービスの終了時期を、当初発表した2019年8月から2019年4月に繰り上げると発表した。

そういえば、他人様や企業のGoogle+を閲覧するということを、これまでしたことがほとんどないような。

投稿が2列で縦に並んでいるスタイルって、投稿がどういう順序で並んでいるのかわかりにくいこともあって、読み辛さを真っ先に感じてしまうんですよねぇ。