ページ

2022年11月16日水曜日

湯豆腐


鍋から豆腐だけを取り出しておつまみ代わりに。

久留米市の市章

初めて新幹線に乗った介助犬





介助犬は、身体の不自由な人のために、落とした物を拾う、ドアの開閉、指示された物を持ってくる、不測の事態が起きた時に人を呼びに行ったり緊急ボタンを押すといった緊急対応など、日常生活の手助けをしてくれる犬のことです。
介助犬の指示語は動詞は英語、名詞は日本語でおこなっています。動詞は約60語。名詞は約30語あります。

幼女のダンスを集合撮影する男たちへの疑念

和名倉山


東京で暮らしていた時は、奥多摩や奥秩父の山によく登りに行っていました。やはり、いつか和名倉山に登ってみたいと思っていたものの、山深さに躊躇し先延ばししているうちに、実行することなく信州に引っ越してしまいました。

今では山登りとも縁遠くなってしまい、和名倉山登山を目的にあちら方面に出かけることは今後おそらくないでしょうし、自分にとっては永遠の憧れの山といった存在なのかも。


大型車のタイヤが走行中に外れる事故が多く発生

ゴール内に隠れていた選手が得点を決める

「大阪府庁ライス」

口頭で注文をし、会計をすませる。白米か五穀米かどちらか好きな方を選べるそう
オムライスのようなものに、ドカんと豚カツが乗ったものが登場した。サラダと味噌汁も付いている。これで650円とは安いが、思っていたよりもガッツリ目。