ページ

2019年7月5日金曜日

サボり

基本的に毎日、妻と娘が入浴している時間を利用してピアノ(電子キーボード)の練習をしているのですが、きょうは時間が押しているために練習は中止。

夕方、わが家に2匹いる猫のうちのオスの黒猫を動物病院に診察を受けに行ったのですが、帰りに渋滞に巻き込まれてしまいました。

どこかで時間を調整して、アコギの練習時間はなんとか確保したいところ。

ちなみに、ほぼ毎日クルマやバイクを運転する身としての最低限の務めとして、睡眠時間を削って趣味に充てるという選択肢は想定していません。

「うがいカップ」と「ポリ茶瓶」


新幹線に乗った時は、必ずあの紙コップで水を飲んでいたような w 田舎の子供だったので、近未来的な感じがしたのかもしれませんね〜 w

母が「ポリ茶瓶」をよく買っていました。記事にもありますが、取っ手は針金だったような気もします。

そして、上から見た場合に正方形ではなくて、飲み口の両側に肩部分があって、横から見ると少し角ばったおむすび型というか台形というかそんな形状をしていたような覚えがあるのですが、記憶違いかも。



曇り時々晴れ

予報では一日を通して曇りということでしたが、どちらかというと晴れている時間の方が多い感じ。今も日が差しています。

雨が降る心配がほぼ無さそうだったので、約1週間ぶりにバイクに少しだけ乗ってきました。

時間的な制約が無ければ良いのですけれどね〜。短い時間とはいえ、バイクに乗るのはやはり楽しいものです。