ページ

2020年11月10日火曜日

「スーベレーン M405 シルバーホワイト」


「スーベレーン M405 シルバートリム」を日記を書くのに使っているのですが、この「シルバーホワイト」はカッコイイですね〜。久しぶりに万年筆に対しての物欲が湧いてきました。まぁ、お金が無いので実際に購入するのは無理ですけれども w




バイクでアメリカ横断

 

Episode 1は、ニューヨークを出発してワシントン州シアトルへ。

 

Episode 2は、シアトルからロサンゼルスまで。


Episode 3は、ロサンゼルスからニューヨークの自宅まで。

全行程は9,275 milesだそうですから、約15,000km。29日に渡る旅ですから、単純に30で割ったとしても、1日あたりの走行距離は500km。1日7時間走ったとすると、平均速度は約71.4km/h(←7時間というのは概要欄に比喩として出ている数字なので、実際には10時間前後は走行に費やしているのではないでしょうか)。

日本国内でのツーリングと比べるとなかなかのハイペースのような気がしますけれども、きっと道路事情の差が大きいのでしょう。

それにしても、Episode 3の最後のシーン、自宅に無事帰り着いた時の表情は良いですね〜。感動してしまいました。

フライパンで作る広島お好み焼き


最近、家庭で作る広島お好み焼きの動画をいくつか観ていたのですが、この動画が一番しっくりとくる感じがします。間違いなく美味しいでしょうね〜。

フランスの大学院