ページ

2022年7月9日土曜日

全国霊感商法対策弁護士連絡会「公開抗議文 衆議院議員 安倍晋三 先生へ 2021年9月17日」

安倍先生が、日本国内で多くの市民に深刻な被害をもたらし、家庭崩壊、人生破壊を生じさせてきた統一教会の現教祖である韓鶴子総裁(文鮮明前教祖の未亡人)を始めとしてUPFつまり統一教会の幹部・関係者に対し、「敬意を表します」と述べたことが、今後日本社会に深刻な悪影響をもたらすことを是非ご認識いただきたいと存じます。
安倍先生が今後も政治家として活動される上で、統一教会やそのフロント組織と連携し、このようなイベントに協力、賛助することは決して得策ではありません。是非とも今回のような行動を繰り返されることのないよう、安倍先生の名誉のためにも慎重にお考えいただきますよう強く申し入れます。

Akiraさんが踊るBABYMETAL「ド・キ・ド・キ☆モーニング」








ヤゴの抜け殻


わが家のビオトープに植えてあるトクサです。

iPhone SE2で撮影。

アマガエル


iPhone SE2で撮影。

山上徹也容疑者とカルト宗教

母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが、母が所属する団体を恨んで対立が生まれたようです。母が所属していた団体は安倍元首相ともつながりが濃いとされる団体で、それを理由に安倍首相を敵視するようになった可能性があります。

お父さんは若くして不幸な死を遂げ、その後、頼みにしていたおじいさんも亡くなってしまった。お母さんは結局、山上容疑者と妹の2人を連れて家を出て行ったのですが、その際に『宗教に入りたい』と私に相談してきたことを覚えています。身内の不幸が重なり、深刻な悩みを抱えていたのだと思います

「入信した母が破産した後も団体に金を納め続けていたため、許せなかった」(山上徹也容疑者の供述)
母はある宗教団体にのめり込み、お金の使い込みが激しくなっていったのです。山上容疑者の祖父の死後、母は祖父が経営していた会社を引き継ぎましたが、その金も宗教団体に使い込んでいきました
山上容疑者は歳の近い兄と妹がおり、3人兄弟でした。しかし母が宗教に金を使い込んだ結果、兄妹は食べるにも困る生活を送っていたようです。山上容疑者は県内屈指の名門進学高校に進学しながらも兄同様、大学には通えず専門学校に進学することになりました
母親は宗教団体への献金や行事参加にのめり込み、一家は借金苦に喘いでいた。その結果、疲れ果てて、ついに兄は自殺に追い込まれてしまった


















自宅から押収されたノートに、母親が入信する宗教団体への恨みが記述されていた
山上容疑者は岸信介元首相(故人)の名前を挙げ、「家庭を壊した団体を日本に招いたのが岸氏で、その孫の安倍氏を狙った」と供述している



はな


iPhone SE2で撮影。

ふ化したばかりのキジのヒナたち

ふ卵器を使って温め、24日かけてかえしている。

「ボールドウィン置戸3号機」の製造100年を祝うイベント

ボールドウィン置戸3号は米国製で、北海道置戸町の置戸森林鉄道で約40年間木材の運搬を担った。61年に廃線になり、69年からセンターで保存されている。
申し込みは10日まで、先着80人。資料代2千円。問い合わせは実行委(yomigaere_baldwin@yahoo.co.jp)。