ページ

2018年11月14日水曜日

鮮魚

安曇野市内のスーパー各店の鮮魚売り場は、海無し県でありながら日本海側と太平洋側から魚介類を仕入れるなどして、なかなか頑張っていると思っています。

で、特売をぜひ可燃物収集日の前日にぶつけてもらいたいんですよね〜。そうであれば、丸ごと一本買ってきたのを家で調理して、生ゴミとして出たものを翌朝にはゴミ集積所に出せるわけです。家の中に魚の骨とか内臓とかを何日も置いておきたくないですもんねぇ。

ぜひ、検討してもらいたいところ。

よごし

葉っぱが盛大に付いた w 大根を頂いたので、折角の葉っぱを「よごし」風に。

少し味が濃いめになってしまいましたが、これはこれでなかなか。

免許証の受け取り

先月、免許証の更新手続きを済ませたのですが、新しい免許証をきょうから窓口で受け取ることができるということで、先ほど安曇野警察署に行ってきました。

穴が開けられた旧免許証と、更新手続き時に記入したパスワードが記載された紙が一緒に渡されました。

パスワードの紙ですけれども、免許証とは別に保管してほしいという内容の注意書きがあるのですが、適切な保管場所が思いつかずに扱いに困っているというか w さて、どうしたものやら。

酒粕


スーパーに行ったところ、3kgの酒粕が300円で売られていたので、つい購入。さて、どうしたものやら w