ページ

2023年6月9日金曜日

「ナルト走り」を科学的に検証


面白い検証でしたけれども、そもそも、「ナルト走り」や「ナンバ走り」が速く走ることを一番の目的としているのかどうかがわかりませんし、荷物を持った(背負った)状態がデフォの走法という気もします。

それに当時は石畳を除けば未舗装路がほとんどで、しかも峠道や砂浜を通ることもあったでしょうから、そういう場所での検証も期待したいところではあります。

BABYMETAL「WORLD TOUR 2023 AUSTRALIA in Brisbane」
















「BABYMETAL DEATH」
「メギツネ」



「いいね!-Iine!」



「Shanti Shanti Shanti」



「MAYA」



「Monochrome」



「Distortion」



「PA PA YA!! (feat. F.HERO)」



「ギミチョコ!!」



「Road of Resistance」



「METAL KINGDOM」



「イジメ、ダメ、ゼッタイ」








「鷺沢風穴」で2基目の風穴跡を発見

最寄りの集落から遠く離れた風穴は異例で、立地が悪くても風穴が要るほど蚕種貯蔵の需要が多かった当時の好況ぶりがうかがえる。
2基目は幅3.6㍍、奥行き2.3㍍、高さ1.8㍍と推定される小規模の風穴で、ほぼ土砂で埋まっていた。1基目はその5倍の容量があり、高さ2㍍以上の石積みなどが残っている。




「1泊1980円ホテル」

宿泊料金は、公式サイトから予約をすると「平日1泊2000円」「週末2320円」となる。その他のプランについては公式サイトを確認してみてほしい。

厳密に言うと「1泊1980円」ではないが、完全に激安の部類に入るだろう。

意外といいのが2段カプセル上段・下段の入口が逆になっていること。横から見たら上段ルームの入口は右側、下段ルームの入口は左側ということが分かる。