ページ

2022年4月9日土曜日

スウェーデンの全世帯に配布される危機対策マニュアル





重慶出身のナナさんが春の和菓子を食べてみたら・・・





手羽元


手羽元をフライパンで炒めただけのおつまみ。

はな


iPhone SE2で撮影。

定期点検

バイクの定期点検(12ヶ月点検)をしてもらって、先ほど帰宅しました。

色々と用事があるので今年も遠出は難しそうですが、その代わりにこまめにバイクに乗るつもりです。

宮嶋茂樹さんが撮ったBorodiankaの惨状

この地までロシア地上軍は侵攻してきたが、その後撤収。自軍がいないことをいいことにまるで嫌がらせのように町に爆弾の雨をふらせたのである。
洗ってもとれない人間の肉が焼ける匂いを嗅いでみんかい! 息を吸うたびにむせかえる埃と硝煙を頭から浴びてみい! これを見ても、家族を殺されたブチャやボロディヤンカの市民に「ウクライナ陰謀説」を問えるか?



ウクライナ東部のKramatorsk駅にミサイル攻撃

ドネツク州知事によりますと、子ども5人を含む少なくとも52人が死亡し、負傷した98人が病院へ運ばれたということです。

当時、駅にはウクライナの他の安全な地域へ逃れようとする住民らおよそ4000人がいて、そのほとんどが女性と子どもだったということです。




More than 30 people have been killed and over 100 wounded after two Russian rockets struck Kramatorsk railway station in east Ukraine.