ページ

2022年12月6日火曜日

灯油価格

いつも利用しているセルフSSで、灯油を買ってきました。

単価は100円/L。11月中旬に購入した時と比べると、2円/L高くなっています。


リフティング

格闘家の「ぱんちゃん璃奈」、詐欺の疑いで逮捕

兵庫県警垂水署は5日、詐欺の疑いで、東京都墨田区の格闘技選手、岡本璃奈容疑者(28)を逮捕した。
6月28日、インターネットのオークションサイトで、那須川さんと武尊さんの試合があった会場で配布した限定品や2人のサイン入りなどと虚偽の情報を掲載し、ポスターの落札者を募集。神戸市垂水区の男性(35)から9万9900円をモバイル決済サービスで送金させ、だまし取った疑い。

以前、格闘技とは無縁のお兄様と相撲対決をするという動画をたまたま見たことがあって、「ぱんちゃん璃奈」という名前は覚えていただけにこのニュースにはビックリしました。

詐欺、しかも個人相手の少額な詐欺というのは身近な人たちの信頼を裏切る行為ですし、表舞台から去って何か別の仕事をするとしても、「お金の計算が合わない」とか「あるはずの商品が見当たらない」、「従業員の私物が無くなった」などといった出来事があれば、真っ先に疑いの目で見られるでしょうし。果たして耐えられるのやら。

そもそも、職場に疑心暗鬼の嫌な空気が蔓延するのは雇う側だって望まないでしょうから、一般的な仕事に就くのは相当難しいかもしれませんねぇ。どうしてこんな犯罪に手を染めてしまったのやら。






警察によりますと、岡本容疑者は「ぱんちゃん璃奈」の名前で活動していて本物のようにサインを書いたとみられています。
岡本容疑者は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。