ページ

2020年3月11日水曜日

針尾無線塔


記事の冒頭で触れられているように、2012年の「針尾の無線塔がやばすぎる」という記事は強く印象に残っていて、今回のこの記事のタイトルを見た瞬間にクリックして読み始めてしまいました w

2012年の記事が発表された時、すでにこのBloggerでブログを始めていたはずなのですが、この記事について書いた記録が見当たらないのが自分でも不思議。同時期に利用していた他のSNSで書いたのかも。

ということで、探してみたら・・・Twitterに書いていました w


それはそうと、こんな高いところに遊び感覚で登っていたというのが、高所が苦手な自分には信じらません。スキー場で働いていたので、リフトの支柱には何度も登ったことがありますが、それが精一杯。あの高さでも、かなり緊張して怖い思いをしていましたからねぇ。

「針尾無線塔」を実際に見てみたいものです。

『少年少女 日本の歴史』シリーズ全巻が無料公開中

『小学館版学習まんが 少年少女 日本の歴史』(小学館)シリーズ全巻が、本日11日より4月12日まで無料公開されています。

アカウント作成等は不要で、アクセスするだけで読むことが可能。

休校中の子供達のためということでしょうけれど、読みたいと思う大人は多いのではないでしょうかね〜。自分もこの機にできるだけ読んでみたいと考えています w


白梅の花


紅梅に続いて、白梅も花を咲かせてくれました。とりあえず2つ。


上から覗き込むように撮った写真。

つぼみがたくさんついているので、これからが楽しみです。