ページ

2022年12月20日火曜日

自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務に

2023年4月1日から全ての自転車利用者にヘルメットの着用が義務づけられることが決まった。罰則のない努力義務となる。



ヘルメットの着用が努力義務化されることを受けて、警視庁は自転車に乗る警察官などが着けるヘルメットを新たに導入する
ヘルメットは1万4800個準備され、来年4月から着用を始める






寒い季節にニット帽などを被ってママチャリに乗っている人たちにも似合うようなヘルメットって、あるのでしょ〜か?

『ちはやふる』第50巻


綾瀬千早が真島太一に惹かれた理由がサッパリわかりませんでした w

それと、(シリーズ全編の)途中で登場したキャラクターが多すぎて、最終巻の後半で大団円に収めようとしても収拾がつかなかったような印象ですね〜。

良かったなァと思うのは、百人一首を純粋に競技として扱うことへの疑問が大江奏以外からも発せられたこと。

この点についての葛藤を乗り越えないと、結局、『ちはやふる』をキッカケにした競技かるたの人気というのは一時的なものになるのではないかなとも思います。


つるの剛士さん、保育士試験に合格

あき竹城さん、死去

あき竹城(あき・たけじょう、本名竹田明子=たけだ・あきこ)さんが15日、死去した。75歳。山形県米沢市出身。葬儀・告別式は家族葬で行われた。お別れの会の開催予定はないという。



テシさんが繊維工場を見学






青空ショッピングセンター




周辺からは建物の取り壊しを求める声があがっているが、宮崎市役所商業政策課の長友由美さんは「個人の財産なので、強制的に市が取り壊すという事が出来ない」と、所有者不明の土地が多く手が付けられないと話す。




鹿の角切り






テリさん、YouTube投稿中止を決断



出産を控えていることでもありますし、ストレスフルな状況下での動画投稿作業からしばらく距離を置くのはむしろ良いことかもしれませんね〜。

気が向けば、旦那さんのYouTube動画(→チャンネル: Ryota in Georgia🇬🇪)に飛び入り参加することだってできるわけですし。





私の新しいグーグルアカウントと私のハッキングされたチャンネルの紐付けが終わり、私の元にチャンネルが戻ってきました🎉

田淵行男記念館の木橋を架け替え

工事に伴い年末年始休業が始まる28日から現場での工事が終わる来年3月3日まで全面休館する。
架け替え工事にかかる費用は4213万円で、来年1月10日に現場作業が始まる。