ページ

2016年5月7日土曜日

夏用のズボン下

これからの季節、バイクに乗る時の汗によるベタつきとエンジンなどからの熱、それにニーパッド着用の肌触り感をなんとかしたいなと考えていて、涼しい季節であればヒートテック的なタイツをすでに持っているのですが、夏用のそのようなものがないかと探していたら下記の商品が目につきました。

バイク乗りのレビューも散見されて好評のようですし、購入してみましょうかね〜。

プリーツスカートを展開すると


こういうことを考えつく人の頭脳って・・・どこでどう差がつくのやら。

コーヒー ブラックバード


我が愛車 CBR1100XX SUPER BLACKBIRDの生みの親である山中勲さんのお店。

聖地と表現してもいい場所かも。ぜひ訪れてみたいですね〜。

「写ルンです」30周年モデル


ちょっと欲しいかも w

天空の茶畑


場所はここでしょうか?


特徴的な地域を広く知ってもらおうと3月、地元の有志が1年近くかけて遊歩道を造った。

ということですから、いつか訪れてみたいものです。

長野県にある「天空の里」こと下栗を訪れた時の写真はこちら。


下の写真は、愛媛県にある「東洋のマチュピチュ」。


2011年5月に、バイクで新居浜市の山中にある別子銅山の東平地区を訪れた時に撮った写真です。

戸車

何年も前から網戸の戸車が欠けて開け閉めが面倒なことになっていたのですが、思い出した時がチャンスとホームセンターに行って交換用の戸車を買ってきました。

サッシの幅さえ合っていれば嵌め込むだけでOKという戸車があって、それを購入。600円ほど。

先ほど取り付けましたが、簡単過ぎて拍子抜けするほど。動きもスムーズ。こんなことならさっさと交換しておけばよかったと少し後悔中。