ページ

2018年2月21日水曜日

Tweet

Twitterの投稿窓には以前「What are you doing ?(日本語版: いまなにしてる?)」と記されていて、のちに現在の「What’s Happening ?(日本語版: いまどうしてる?)」と変わった経緯がありました。

そのことと時期的に前後するのかどうかはわかりませんけれども、Twitterの使われ方が、黎明期の一般個人の行動や気持ちを少し公開してみるというようなレベルのほのぼのと牧歌的なものから、見知らぬ他人と議論を戦わせたり、誹謗中傷の場となったりもするように変化してしまった感があって自分は距離を置くことにしたのですが、そろそろ原点回帰の方向に舵を切っても良いのではないでしょうかね〜。

拡大路線ではなくて、むしろ投稿文字数を少なくするくらいの方向で。

Twitterって、「昼食なう」とか「眠い〜」とか「おやすみなさい」といった程度の投稿が飛び交うほうが心地よくてふさわしいと思うんですよね〜。

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔さんへのインタビュー記事 前編


興味深い内容のインタビューです。

続きは明日公開ということで楽しみ。

フランスの漫画事情


興味深い話です。

漫画雑誌が無いというのは・・・フランスの出版社が漫画雑誌の創刊をためらう理由が知りたいところです。

バイクMAD


歌詞が良いですね〜。

自分のバイクは冬眠中ですけれども、春が待ち遠しくなります。