ページ

2022年6月22日水曜日

「ニキビダニ」

ニキビダニは哺乳類の皮膚に寄生するダニで、ヒトの場合は特に顔の皮膚に多く寄生することから別名「顔ダニ」とも呼ばれています。このニキビダニは誕生と同時にヒトの毛穴の内側に寄生し、ヒトの毛穴から放出された皮脂を栄養源として暮らします。ニキビダニは夜間に生殖活動を行い、新たに生まれたニキビダニもヒトの毛穴の内側に寄生します。
研究チームは「ニキビダニは寄生生物から共生生物に変化しつつある」と指摘

「寄生から共生へ」ということであれば、「ニキビダニ」の存在によって人間側も何かしらの恩恵を受けているということだと思いますが、それはどういったことなのでしょ〜か?

はな


iPhone SE2で撮影。

安涼奈さんとあしやさんがロシア人として考えていること



あしやさんは帰化申請のための具体的な行動を始めているだけあって、覚悟を決めたがゆえの肝が据わった感じがします。

安涼奈さんが本領を発揮するのは、現在のロシアの政治体制が崩壊し、民主主義国家として国を建て直すとともにウクライナの復興支援が本格化する時ではないでしょうかね〜。

そうした時がくれば、安涼奈さんは(自らの意志で、あるいは新政権から請われて)ロシアに帰るのではないかなァという気もしています。













安涼奈さん


あしやさん