ページ

2022年9月4日日曜日

冷奴


安かったので、絹ごし豆腐。

「一水会」木村三浩代表が語る自民党と統一教会の関係

もともと自民党というのは融通無碍な政党で、1960年にも安保闘争を乗り切るために博徒、テキ屋などを動員した『反共抜刀隊』を作ろうとしたこともある。そのくらい、時々で利用できるものは利用し、利害が一致する者とは結ぶ政党だ。やはり60年代、70年代は保守、右翼の方が“反動”だと思われていた時代だったので、ある面で純粋で非常に真面目に活動する国際勝共連合、統一教会の人たちを頼もしく思ったというのが実情だと思う。そして、それは選挙活動おいても同様だったということだ。
日本会議も、勝共連合とは教科書問題などで連携をしてきたと思う。しかし本来なら“日本がサタンの国と呼ばれているが、これはどういうことか”と批判しなければならない。そもそも『原理講論』や統一教会の教義を読んでいないということなのかもしれないが、やはり互いに批判し合ってしまうと共産党を利するから、ということで“棚上げ”してきたのではないだろうか



体調不良時にピザ


前提として「体調不良で嘔吐した」方の話なので、お粥という提案がなされたのでしょう。

ケースは違うものの体力回復を目的とした食事というと、「ルパン三世 カリオストロの城」で怪我を負ったルパンが猛烈な勢いで食べ物を流し込むように食べて眠ってしまうシーンを思い出します。

バックアップ

MacBook Airと外付けHDDのバックアップを開始。




今回は15分で終了しました。