ページ

2019年2月22日金曜日

どの間取り?


2と3は、玄関からDKが丸見えということでバツ。郵便屋さんや宅配の人が来ることを考えると落ちつかないですし。それに、3は浴室の脱衣スペースが見当たりませんねぇ。

1は昔、妹と二人で住んでいた賃貸マンションとほぼ同じ間取りなのですが、欠点としては北側の4畳半の洋室が日中も薄暗いということ。窓の先に廊下があるので、直接的な外の明るさはあまり期待できないですし、防犯上、窓を開けておいたり、透明ガラス窓のままにしておくのは難しいものがあります。

Amebaブログ

「Google+」が終了した際に何か代わりになるものはないものかと考えているのですが、ふと、Amebaのアカウントを持っていて、ブログの設定だけしていたことを思い出しました。

確認してみたところ、ブログは2009年12月に開設し、その旨を記した投稿をひとつだけして、以来ずっと放置 w

せっかくなので活用してみようかと、手始めにデザインを少し変更してみたりしたのですが、Bloggerに慣れた身としては妙に使いにくい感じ。

操作にストレスを感じるようでは、どうせ長続きせずに放置することになりそうです。ということで、また長い眠りについてもらうことに w

そういえば、Googleとしては、SNS系の何か新しいサービスを考えているのでしょ〜か?

冬木透指揮 東京交響楽団 「ウルトラセブンの歌」


指揮者の冬木透さんは、「ウルトラセブン」の主題歌および挿入歌の作曲者です。

ステージ上にはモロボシ・ダン隊員を演じた森次浩司さん、友里アンヌ隊員役の菱見百合子さんの姿も。

当時のことがいろいろと思い出されますね〜。

選挙カーのスピードが速かったら


少し前の記事ですが・・・。お金をかけて大真面目に検証しているのが良いですよね〜。