ページ

2019年1月25日金曜日

主役クラスの家族が集合住宅に住んでいるアニメ


このお題で自分がすぐに思いついたのは、文中やコメントにもありますが、「みなみけ」の南家、「耳をすませば」の月島家、「響け!ユーフォニアム」の黄前家、そして「ちはやふる」で綿谷新が小学生時代に暮らしていたアパートくらいですね〜。

「中二病でも恋がしたい!」の冨樫家、「聲の形」の西宮家も該当するかも。

もっと有名な作品もあるのでは、と考えた結果、「巨人の星」の星家も長屋住まいということであてはまるのではないかと w

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」において古びたアパートで生活を始めた岡崎朋也と古河渚、そして汐はどうでしょう? 家族がそれこそテーマになっているわけですが。