ページ

2020年8月1日土曜日

冷奴


暑くて加熱調理が必要なものをおつまみにしたくなかったので、シンプルに冷奴。

2段重ねになっているのですが、1段目は塩で、2段目は醤油で食べることに。

桑名宿


永谷園の「お茶づけ海苔」に入っていた「東海道五拾三次カード」は、42番目の宿場である桑名宿が描かれたものでした。

帆を下ろした船の背後に見えるのは桑名城だそうです。

そういえば、伊勢湾岸自動車道をバイクで何度か走ったことがあるのですが、確か桑名を通っていますよね〜。降りたことはないですけれども。



切り落とし


スーパーで2割引になっていた刺身の切り落とし。

もう少しボリュームが欲しいところですが、他に買いたくなるような刺身が無かったので。

安曇野ドライブ イオン 豊科店→成相交差点


「イオン 豊科店」を出発し、豊科のメインストリートを通って「成相交差点」に至る、約4分の動画です。

2020,08,01撮影。


安曇野ドライブ ラウンドアバウト交差点→イオン 豊科店


安曇野市豊科の本村にある「環状交差点(ラウンドアバウト)」から「イオン 豊科店」に至る、約5分の動画です。

2020,08,01撮影。


梅雨明け

気象庁は1日、関東甲信と東海が梅雨明けしたとみられると発表した。1951年の統計開始以降、時期を特定できなかった93年をのぞき、関東甲信は4番目、東海は3番目の遅さ。いずれも平年より11日、昨年より8日遅い。

きょうは朝から晴れていますし、昨日も雨は降らなかったですしね〜。

暑くなるのは勘弁願いたいところですが、バイクに乗ることができそうな天気が続くのは嬉しい限り。

松本の最高気温は、きょう、明日ともに32℃と予想されています。